PAGE TOP ▲

学校法人 高松高等予備校(高予備)の口コミ・評判

第一志望校合格に絶対の自身を持つ学校法人高松高等予備校。

毎年多くの学生が難関大学や医学部へと進学していますが、

どのような取り組みを行っているのかご紹介します。

 

受験道場として30年以上の実績を誇る学校法人高松高等予備校。

この受験道場と呼ばれるのは受験のための寮の存在があるからです。

 

この寮には全国の受験生が集まっていますが、その理由は高い合格率はもちろん、

規則正しい生活環境の中で24時間体制でバックアップをしてもらえることが特徴としてあるからです。

 

学生はどんなに勉強ができるようになっても少なからず不安要素を抱えているものです。

その不安を和らげるために学校法人高松高等予備校では学生の傍でサポートをしています。

分からない部分はアットホームな雰囲気の教官室で教えてもらえます。

 

また、クラスは少人数制をとっており、

対話式の授業でより早く確実に実力が身に付けられるようになっているのも特徴となっています。

 

学校法人高松高等予備校ではこのような取り組みにより、

多くの学生が大学に進んでいるようです。

 

その中で学生が感じているのは寮ではしっかりと管理をして、

真剣に授業に取り組める環境があった、苦手な教科も気軽に質問できるような雰囲気だった、

不安がないようにしっかりとサポートしてくれたなどがあるようです。

 

受験には不安が付き物ですよね。

 

武田塾でも常に学生に寄り添う姿勢で取り組んでいます。

単に「わかる」だけでなく「できる」ようになるまでしっかりとサポートしています。

サブコンテンツ