PAGE TOP ▲

津田沼の大学受験予備校!武田塾津田沼校にお邪魔してきました!

こんにちは!

タケダスタディスペース高松校のやまびです。

 

年が明けて、受験生の追い込みのシーズンになりました。最後まで気をぬくことなく、できることを最大限進めていきましょう。あれもこれもと、やることを増やして質を落とすのではなく、選択集中して効率良く勉強していきましょう。

 

本日はブログタイトルでお分かりかと思いますが、全国でも最大規模の武田塾校舎、武田塾津田沼校にお邪魔してきましたので、ブログにてご紹介させていただきます。津田沼は予備校のメッカとも呼ばれている千葉県では一番予備校が密集しているエリアになります。

 

◯武田塾津田沼校の公式ホームページはこちら!

津田沼で大学受験の学習塾・予備校をお探しなら武田塾津田沼校

 

◯千葉県内のその他の武田塾校舎はこちら

・武田塾市川校

市川市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾市川校

・武田塾千葉校

千葉市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

・武田塾船橋校

船橋市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

 

◯武田塾津田沼校ってどんなところ?

%e6%b4%a5%e7%94%b0%e6%b2%bc%e6%a0%a11

武田塾津田沼校は先ほどもお話ししたように全国で最大規模の武田塾校舎です、武田塾は完全マンツーマンの個別指導塾なのですが、生徒数は150名を超えるため、校舎の雰囲気はとても熱があって迫力がありました。

 

校舎長の福本先生に校舎をご案内いただき、少しお話をさせてもらいました。

%e6%b4%a5%e7%94%b0%e6%b2%bc%e6%a0%a12

 

山火:津田沼は予備校のメッカとも呼ばれているほど千葉では有名な地域だと思うのですが、そんな中多くの生徒に選ばれているのは何か秘訣があるんです

 

福本:生徒ごとに学習状況を把握し、何が現状足りなくて、どのように勉強すべきなのか?ということを常に考えて指導にあたっています。また個別指導塾は講師が一番生徒の近くで生徒の現状を把握できますので、講師・教務・生徒・保護者のコミュニケーション、情報共有をしっかりとして効率的に勉強ができるようにしています。校舎に対する満足度が上がると自然と生徒さんが増えて行きました。

 

山火:個々の生徒対応とても大事ですよね。千葉の生徒だとどういった志望校の生徒がいるのですか?

 

福本:生徒によって様々ですが、千葉大学の人気が高く、GMARCHや千葉大学といった志望校が多いです。津田沼校が東工大の合格実績が前々からでているので東工大志望の受験生も入って来ています。

 

◯インタビューを少しさせてもらって気づいたのですが、生徒さんの先生に対する信頼度がとても高い印象を受けました。しっかりと生徒一人ひとりと向き合っていることがうかがえました。

 

本日紹介した津田沼校以外にも千葉県内には複数武田塾校舎があります。千葉県で大学受験の学習塾・予備校をお探しの場合は参考にしてみてください。

 

  • 武田塾津田沼校はこちら

津田沼駅で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

 

  • 武田塾千葉校はこちら

千葉市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

 

  • 武田塾市川校はこちら

市川市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾市川校

 

  • 武田塾船橋校はこちら

船橋市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

サブコンテンツ