PAGE TOP ▲

もう六月ですね!!

どうも!高松校受付の山﨑です!最近、湿度が高くなったような気がして梅雨の季節も近づいてきたのかなと思っています! 

もう六月ですね!あっという間に2017年も半分まで来ました。六月は雨ばかりで外に出るのも億劫な季節ですよね~ 僕も六月は雨ばかりで家から出たくないな~と思いながら学校に行っていた記憶があります(笑)

六月は湿度も高めなので、体が重く感じる場合があり、また体調管理が難しい季節でもありますよね

かなり勉強のモチベーションに影響すると個人期には思います(笑)

 暑くじめじめした環境はなかなか頭が働かないですよね(笑)

そこで僕なりに当時考えて思いついた対策は朝は頭脳系 昼は暗記系、余裕なら頭脳系 夜は復習と出来るだけ脳に楽させる事でした。朝は涼しいので頭を使う科目にはお勧めの時間帯です!

ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!

こまめな水分補給とクールダウンで体調を整えて日々の勉学に励んでくださいね!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

サブコンテンツ