PAGE TOP ▲

今日は何となくうまくいかないなあ~の時!!

こんにちは!受付のヤマサキです

みなさん、生活しているとたまにうまくいかない時ってありますよね

家から出て駐輪場に向かったとき自転車の鍵を忘れて取りに行ったり、そしてまた駐輪場にむかった時に今度は鍵を閉め忘れてまた戻ったりクリックすると新しいウィンドウで開きます

買った弁当をすぐに落としたり

イヤホンが行方不明になったり

 

一度にうまくいかないことが重なる日ってありますよね

これ、今日の僕の実体験なんです(笑)

皆さん、そんなうまくいかない日はどうしていますか??
僕は出来るだけ笑う機会を増やそうと意識します。好きなお笑い芸人を視聴して笑ったり、友達と会話して笑ったり、もうなんでもいいのでとにかく笑っています(笑)

さて何が言いたいかと言いますと

勉強でもうまくいかないことはあると思います、それが原因で落ち込んでしまいどうせダメなんだと思ってしまうかもしれません

でもそれで諦めてしまったらもったいないです

そういう時はいったん手を止めて自分の気持ちが晴れるまで好きなことをすればいいと思います

僕みたいに笑まくってスッキリするのもアリだと思います(笑)

上手くいかない日だってあるんだって割り切って気持ちが切り替わるまで気分転換しましょう♪

今日上手くいかなくても、一年間のなかでは何でもないことです
きっとうまくいきます!

以上、今日の出来事をためになる風にブログにしてみました(笑)
参考にしてくれたらうれしいです!!

 

サブコンテンツ