PAGE TOP ▲

勉強時に聞く音楽

こんばんは!タケスタのサトウです。

 

勉強の際に音楽を聞きながらする人は結構多いです。

 

僕も理系科目の演習をするときなどはテンションを上げるため

 

音楽を聞きながらしていました。

 

でも、日本語の歌詞があるとついつい歌詞に気が向いてしまって

 

うまく集中できなかったりします。

 

そこでお勧めなのはクラシック音楽です。

 

テンポのいい曲で集中力を持続させたり、静かな安定した曲でリラックスしたりと

 

自分に合わせて曲を選ぶのがいいかと思います。

 

レンタルビデオ店で100曲入りのセットも借りれますしね。

 

普段クラシック音楽を聞かない人は一度試してみるのもいいかもしれませんよ。

 

サブコンテンツ