PAGE TOP ▲

風邪のときは、これ!!

こんにちは!タケスタのイワムラです!

 

四国もとうとう梅雨入りしましたね。みなさん体調はいかがでしょうか?

 

私は今風邪をひいてしまっていて、とてもしんどいです(泣)

 

早く復活したいですね…!

 

それはそうと、私はよく風邪をひきます

 

「風邪に効く食べ物」、「風邪を早く治すには…?」、「風邪にかからないようにするには…!」

 

などなど

 

インターネットで検索するとたくさん情報がでてくるんですよね。

 

私はよく風邪をひくので、たびたび調べています。

 

ひきたくなくてもひいてしまう風邪…。

 

テスト期間や受験期には特にできるだけかかりたくないものですよね。

 

そこで今日は、風邪をひいた時の私のおすすめの対処法をご紹介します。

 

早く復活したいとき、ぜひ次の3つをお試しください!

 

①栄養バランスのいい食事をする

よく風邪にはビタミンが効くと言いますよね。

みかんなどの柑橘系などに含まれているイメージがありますが、

実は豚肉やたまごもビタミン豊富なんです!

そして何より、風邪で弱っているときはエネルギーが必要なので

白飯もとった方がいいです。

…となってくると風邪のときは、バランスよく食事をすることが大事ということがわかりましたね。

水分はもちろん大事ですので、こまめに摂取してください!

食材には、体を温める効果や抗菌作用をもつものもあります。

だから風邪が早く良くなったりするんですね。

気になる方はもっと調べてみてもいいかもしれません!

 

②心身ともに休める

これに尽きる、といっても過言ではないですが

風邪のときはしっかり休むことが大切だと思います。

「とはいっても明日は大事なテストがあるし…」

高校生だったらこう感じたことのある人も少なくないかもしれませんね。

しかし、しっかり早く治すためには、心を休めること大切だと思います。

焦る気持ちもわかりますが、心から休める期間をとることも忘れずに…!

早く復活した方があとあと頑張れますしね!

 

③病院で診察してもらう

経験上、やはり一番治りが早いです。

私は、お薬を受けとる際に、薬剤師の方とお話できるのが一番いいところだと思っています。

今まで、平熱を上げるために「足湯」を勧めていただいたり、

「根菜類を食べるといいよ」と教えていただいたり…

風邪で弱っている時に、あったかさを感じることもできました

すこし元気になれます!

「万病の元」にもなり兼ねない風邪を長引かせないためにも、

早めの通院をおすすめします。

 

 

本日はよく風邪をひく私の復活法をご紹介しました!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

風邪をひかない方法をご存知の方はぜひ私まで…!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ