PAGE TOP ▲

今しかできないこと

こんにちは!タケスタ受付のイワムラです!

夏休みが近づいてきましたね。
受験生は夏休みの過ごし方について学校でビシバシ指導され始める時期ではないでしょうか。
「夏を制する者は受験を制す」 高校生だったころ私もよく言われたなあ・・・

でもこの夏は、受験生にとって受験のための大事な期間であると同時に
高校生最後の夏でもありますよね!

高校の夏といえば、やっぱり高校野球!応援!!
そして体育祭!

高校生じゃないと体験できない行事もまだまだ盛り沢山なはずです。
私は『受験勉強』のせいでこれらの行事をおろそかにしてしまうのは本当にもったいないことだと思っています。
大学に入ったらもう決して経験できない貴重なことばかりです。

ここでも大切なのはメリハリですね!
卒業したら今の友達ともなかなか会えなくなるかもしれません。
とにかく受験勉強に飲まれ過ぎず、一日一日を大切に楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
そうすればきっと「いい受験期だった」といえる日がくると思います♪

それではみなさん、良い夏を!

サブコンテンツ