PAGE TOP ▲

目標をもって

こんにちは!タケスタのイワムラです!

みなさん、夏バテはしていませんか?

自習に来ている生徒さんもなんだか眠そうな子が多いような…

受験生にとって大事な夏休みが、ついにやってきましたね!

およそ1か月の休みになると思いますが、もう勉強の計画は立てられましたか?

 

とりあえず勉強かな~、でもいいのですが、

夏休みに入る前に、ぜひ目標を立ててみてほしいなと思います!

夏をダラ~んと過ごしてしまわないためです。

 

テレビ番組も「夏休みSP」などと題しておもしろいものが増えますし、

朝は学校がないからとついついゆっくりしてしまいます。

スマホをイジったり、お昼寝したりする時間もできますね。

 

でも上記のような日が、一日、二日・・・と続くと、

この夏休みはすぐに終わってしまいます。

2学期の初めに自らを振り返った時、何も実らなかったなと思う夏休みにしたくないですよね。

 

知らぬ間に道が逸れてしまうのを防ぐためにも、目標を立てるのは大事です。

また立てたあとは、その目標をいつも忘れないようにするために、

目につくところに貼っておくといいと思います!

 

夏の誘惑に負けちゃいそう・・・と不安な人、ぜひ一度試してみてください!

ちなみに私はこの方法で受験期を乗り越えました!

苦しい時も「もうちょっと頑張ってみようかな」と思えるようになるのも

目標が持つ力なのかもしれません。

 

みなさんにとって、よい夏休みになりますように!

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ