PAGE TOP ▲

オープンキャンパスに行こう!

こんにちは!タケスタのサトウです。

 

夏休みのこの時期、志望校を決めるためにもオープンキャンパスは重要なイベントの一つですよね。

 

オープンキャンパスで自分の興味のある大学や学部が何をしているのか

 

どんなところなのかを知ることで志望校の参考になったり受験に向けてのモチベーションも上がることと思います。

 

今からオープンキャンパスに行くという方、是非

 

「自分がこの大学のこの学生になったら、どんな生活を送るのだろう」

 

と想像しながらオープンキャンパスにいって頂ければと思います。

 

大学での授業や研究内容はもちろんですが、例えばどこに住んでどんな移動手段で大学に通うのか、食事はどこで取るのか、近くに遊んだりするところはあるのか、県外の大学であれば帰省するのにかかる費用や時間はどれほどか・・・・などなど。

 

自分がその大学の生徒になったイメージを具体的に持つと、見えてくるものが増えるかと思います。

 

貴重な夏休みの時間を割いて行くオープンキャンパス。ぜひ実りあるものにしてください。

サブコンテンツ