PAGE TOP ▲

涼しい部屋で効率的に!

こんにちは、タケスタのサトウです。

 

今日もタケスタの校舎を開校すると、部屋の温度はなんと34度

暑すぎて光の速さで冷房のスイッチを押しました。

 

そこでふと疑問に思ったのは「勉強に最適な温度は何度なのだろう」ということ。

cof

そこで少し調べてみました(/・ω・)/

 

文部科学省が出している「学校環境衛生の基準」の教室等の空気環境において

最も望ましい温度は、冬期では一八~二〇℃、夏期では二五~二八℃である。

 

また、多くのサイトでは夏場の勉強の最適温度は25℃とされていました。

25℃以上の高温で仕事をすると作業効率が20%落ちるという報告もあるそうです。

(ハッキリとしたソースは発見できず、ごめんなさい(´・ω・`))

 

 

・・・・・・・よし!設定温度は25℃にしよう!

注)決して私が暑がりなわけではありません。

 

細かい温度調整は生徒と相談しながらですね。

皆さんも涼しい場所で効率よく勉強しましょう!

 

サブコンテンツ