PAGE TOP ▲

うどん県のうどん愛がすごい!

こんにちは!タケスタのイワムラです!

 

今日は香川県民のうどん愛についてお話します。

以下、愛媛県出身の私が香川県民を客観的に見つめた感想です。

 

 

突然ですが、質問です。

みなさんは昼食のために、

どのくらいの時間 行列に耐えられますか?

 

私は我慢できないタイプで、行列に並ぶくらいだったら違うお店に・・・と思っちゃいます。

 

でも香川県民は違います。

8月のこの炎天下でも関係なくうどん屋に行列をつくります。

今日の正午、ここ武田塾にくる前に何軒ものうどん屋の前を通りました。

そのほとんどに行列が・・・。

見るとサラリーマンや高校生、大学生が多いようです。

多いところでは、ざっと30人ほどが並んでいます。

 

この短気な私も一度だけ、うどん屋に並んだことがあります。

30~40人くらいの行列だったかな…。肉うどんで有名な地元の人気店でした。

驚いたのは、お店のおもてなし!!

並んでみて初めて知ったのですが、行列に並んでいるお客さんのためにと

大型ミスト付扇風機が外で起動していたのです!しかも2台も・・・!

これは余裕で待てるな、と思いました(笑)

 

また回転率もよく、どんなに長い行列でも15分後には目の前にうどんが…となります。(だいたい)

あとお手頃さは本当に魅力だと思います。

360°見渡せば、うどん屋があそこにもあそこにも、、と選びたい放題です!

300円あったら満足できるお店もたくさんです。さすがうどん県!!

 

香川に訪れる機会があればぜひうどんを召し上がってくださいね!

並ぶ価値ありですよ!!(o^―^o)

 

香川県ゆるキャラ「うどん脳」です♪  ↑

 

 

 

 

サブコンテンツ