PAGE TOP ▲

学校の授業、どう受ける?

こんにちは!

 

もうすぐテスト( ;∀;)

 

この頃、タケスタのみんなのように頑張って勉強せねば!と思っておりますヤノです。

 

しかし、勉強時間の確保って意外と大変ですよね。

 

高校三年生の皆さんの中には自習時間を確保したいけれど、学校の授業もあって大変…と感じている人もいるのではないでしょうか。

 

授業時間は一日当たりおよそ6時間~6時間半ほどあります。結構長いです

 

この時間も試験までの貴重な時間ですから、有効に利用したいですよね。

 

というわけで今日は高校三年生にむけて、学校の授業の受け方について書きたいと思います!

 

 

この時期から、授業でセンター対策が始まると思います。

 

国公立医学部志望だった私の場合、センター試験よりは二次試験重視型です。

 

なのでこの時期は授業ではセンター対策をし、自習時間はすべて二次対策に充てました

 

前述したとおり、6時間以上のかなり長い時間あるので、授業時間だけでも十分センター対策ができたと感じました!

 

 

 

また、あまり大きな声では言えませんが…。

 

センター試験後、授業のレベルや内容と自分がすべき勉強が異なっていると感じたので、授業を聞かずに内職していました

 

センター試験前でも、というか高校生の間ずっと、私は授業中もフル活用して勉強していました

 

必ずしも学校の授業でやっていることがベストとは限りません

 

ベストでないことに貴重な時間を割くなんて、すごくもったいないと私は思います。

 

授業も貴重な勉強時間です

 

内容のバランスや自分に必要な勉強を考えて、授業を受けましょう!

 

 

そんなこと言われても、どうしたらいいか分からない(´・ω・`)

というそこのあなた!

 

武田塾高松校の無料受験相談 受付中!

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

こちらのリンク

からご予約お願い致します。

また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

受付時間は、平日・土曜日 13:00~22:00 日曜 13:00~19:00

となります。

お気軽にご相談ください!

サブコンテンツ