PAGE TOP ▲

大学のよいところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんにちは!タケスタのコンドウです。

  今日は大学ならではのいいところを紹介していきたいと思います。

 

  まず、大学生になってよかったことは色んな友人ができたことです!

 

 

 サークルの友人や同じ学部の友人、色々なところで友人を作る機会があります。

 自分と同じ趣味の友人と盛り上がれたり、違う価値観を持った友人と話すのも楽しいです。

 

 

 サークルに複数個入れば、それだけ友人や先輩も増えるので色んなサークルに入ってみるのも

 手かもしれませんね。ちなみに私は3つのサークルに入っています。

 

 

 すごーく忙しいので3つはちょっと入り過ぎたかもしれませんが、うまくやりくりしている人もいるので

 もしやりくりに自信のある人がいたら挑戦してみてもいいと思います(笑)

 

  次によかったのは、授業を自分で選べるところです。

 

 

 学部によっては絶対取らないといけない授業ばかりで選ぶ暇もないところもありますが、

 私の学部は自由放任主義の学部なので、絶対取らないといけない授業がなく大体自由に科目を選べます

 

 

 またほとんどの大学が授業を受けてから授業の選択ができるので

 自分に合わないな、思ってた授業と内容が違うな、毎朝早起きは無理だな、(先生嫌い)

 などなどの理由でやっぱり受けない!という選択もできるので、

 これまでと違って選べる自由があるのはとっても便利です。

 

 

 

 しかし、あんまり自由に取り過ぎていると取らないといけない授業を取っていなくて

 卒業できないことになりかねないので、十分注意してくださいね。

 

 

 

  最後に、大学は勉強やバイトや家事に追われるイメージがあるかもしれませんが、

 楽しいこともたくさん待っています!

 

 

 そのために今しっかり、これからも頑張っていきましょう!

 私も成績が大変やばいので頑張っていきたいと思います…。

 

 

 

 武田塾高松校の無料受験相談 受付中!

 

 自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

 何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

 こちらのリンク

 からご予約お願い致します。

 また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

 受付時間は、平日・土曜日 13:00~22:00 日曜 13:00~19:00

 となります。

 お気軽にご相談ください!

 

 

サブコンテンツ