PAGE TOP ▲

勉強の秋!食欲の秋!

こんにちは!

実は美味しいものを作って食べることが好き✨なヤノです。

 

もうすっかりですね!

といえば、受験生の皆さんは勉強でしょうが、何と言っても食べ物が美味しい季節だと思います。

 

というわけで今日は「秋におすすめの食べ物」について書きたいと思います!

 

1.かぼちゃ

秋から冬にかけてが旬の野菜です。

緑黄色野菜であるかぼちゃには多くの栄養が含まれていて、風邪予防に効果的!

かぼちゃの煮つけは副菜に、ニョッキにすれば主食に、プリンにすればデザートに!

幅広く活躍できる食材です。

 

2.りんご

りんごもこれからが旬の果物です。

実は食材には身体を温める作用があるものと冷やす作用があるものがあるんです。

りんごや前述したかぼちゃなどは前者、みかんやトマト、レタスなどは後者にあたります。

風邪を予防するためには身体を外からだけでなく内からも温めることが重要です。

りんごを食べて身体を温めましょう!

 

3.お米

新米の季節がやってきましたね!

うちにも昨日祖母から新米が届きました。

一人暮らしにはとってもありがたい仕送りです✨

毎年思いますが新米の美味しさって特別ですよね。🍚

たくさん食べれてしまいます。(笑)

お米は脳のエネルギー源です。

美味しいお米を食べれば集中して勉強できそうですね!

 

健康で、そしてエネルギーがなければ受験は乗り切れません。

旬の食べ物を食べて受験を成功させましょう!

 

でも食べ物だけじゃ乗り切れる気がしないよ~( ;∀;)

というあなたには…

 

 

 

武田塾高松校の無料受験相談 受付中!

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

こちらのリンク

からご予約お願い致します。

また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

受付時間は、平日・土曜日 13:00~22:00 日曜 13:00~19:00

となります。

お気軽にご相談ください!

サブコンテンツ