PAGE TOP ▲

放課後を楽しく過ごしながら志望校に合格しよう!

こんにちは!テスト前日ですが出勤しておりますヤノです。

 

今週はテストがあるということで放課後に友人と大学で勉強したりしていました

皆さんは放課後をどのように過ごしていますか?

今日は「放課後、どう過ごしてる?」ということについて書きたいと思います!

 

実は私、高校生の間ほとんど放課後は毎日部活でした。

まあ、好きでやっていたので幸せでしたが、友人と過ごしたいなぁ~と思うこともしばしば。

友人と放課後を過ごせたのはテスト週間高3の秋以降。

テスト週間も受験期も、放課後は友人と学校で勉強するのが常でした。

 

ですが、どうしても集中できない(´・ω・`)なんてときもありますよね。

そんなときは近くのコンビニに甘いものを買いに行ったりしていました。

このようにリフレッシュも大事ですよ!

 

少し話が放課後からずれますが、リフレッシュといえばテスト後のご褒美は私にとって重要でした

定期テストの日は午前中で学校が終わるので帰りにお母さんとランチに行ったり、

模試の帰りに近くのたい焼き屋に寄ったりしていました。

食べてばっかりです(笑)

 

放課後の話に戻ります。

放課後友人と一緒に勉強することは、受験に対するモチベーションを高めたり

休憩中のくだらない話がリフレッシュになったりと、

よい影響を多くもたらします

もちろん、しゃべり過ぎて勉強できなかったなんてことにならないように注意は必要ですが…。

 

放課後は、受験に備えるための時間であるとともに、高校生を楽しめる貴重な時間だとも思います。

高校生活を楽しみながら志望校合格を掴みとれ!

 

タケスタにお友達と自習に来てみませんか?

質問や、大学受験のお悩みも聞きますよ!

武田塾高松校の無料受験相談 受付中!

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

こちらのリンク

からご予約お願い致します。

また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

受付時間は、平日・土曜日 13:00~22:00 日曜 13:00~19:00

となります。

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

サブコンテンツ