PAGE TOP ▲

アタックNo.1

こんにちは!

 

部活中(バレーボール部)に捻挫しました( ;  ; )ヤノです。

 

 

さて、今日は『アタックNo.1』というテーマを校舎長からいただきましたが…。

 

 

みなさん、アタックNo.1って知ってますか?

 

 

このブログを読んでいる年代の方は、名前しか聞いたことがない!

という人が多いのではないでしょうか。

 

 

私も、バレーボールの漫画・アニメということしか知りませんでした。

 

 

ググってみたところ、1970年頃の漫画・アニメのようです。

 

 

あらすじによると、

主人公はめっちゃバレーが強くて、授業中寝ているのにテストは1位だって?!

 

 

甘いぞ!!!!!!!!!!!

 

 

まあ、漫画の中の話ですから(笑)

 

 

ですが、現実はそううまくいきません

 

 

部活も勉強も本気で頑張りたいなら、自学自習を徹底するのがベストだと思います。

 

 

私は高校3年の夏まで部活をしていました。

 

 

毎日放課後は部活があり、帰ると疲れて寝てしまうので、主な勉強時間は朝と授業でした。

 

 

授業は寝ずに聞き徹底的に自学自習し、聞かなくてもわかるときは内職をする、というのがいつものスタイルです。

 

 

つまり、私の勉強は武田塾の推奨する『自学自習』がベースにあったわけです。

 

 

現在も、勉強スタイルは変わっていません!

 

 

と言いたいところですが、

大学に入ってから授業中に寝てしまうことが多くなりました…。

 

 

今週末テストがあるのですが、やばいです。まじで。

 

 

大学の内容は難しいものもあり、自学自習を徹底し反復することが大事です。。

 

 

とにかく、皆さんは自学自習を徹底して勉強してくださいね!

 

 

寝ることだけは、やめた方が身のためだと実感しました。(笑)

 

 

勉強にも部活にも全力でアタックしていきましょう!

 

 

でも、自習の仕方がよくわからない!という方は、

 

武田塾高松校の

 

無料受験相談 

 

受付中!

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

 

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

 

こちらのリンク

 

からご予約お願い致します。

 

また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

 

受付時間は、平日・土曜日 13:00~22:00 日曜 13:00~19:00

 

となります。

 

お気軽にご相談ください!

サブコンテンツ