PAGE TOP ▲

受付から見た武田塾高松校の雰囲気

こんにちは!タケスタのクボです。

 

最近は暖かくなってきましたね。

 

と思ったら急に寒くなったりして、寒暖差が大きく体調を崩しやすいので、気温に合わせた服装を心がけてくださいね!

 

 

武田塾高松校でアルバイトを始めて4カ月半が経ちました…

 

初めは分からないことだらけでしたが、今は武田塾のスタッフとしてそれなりに働けるようになったと思います…

 

今回はそんな私から見た、武田塾高松校の雰囲気というものをご紹介したいと思います!

 

 

武田塾高松校の雰囲気その➀ 生徒たちが好きなスタイルで自由に勉強している!

 

武田塾高松校で勉強している生徒たちは、基本的には自由に勉強しています。

 

1階は会話をしてもいいし、飲食も可なカフェスタイルなので友達と話しながらやご飯を食べながら勉強している生徒が多く見られます。

 

ちょっと騒がしいところの方が集中できるというタイプの人も多いですね(笑)

 

2階は、会話・食事禁止の自習室となっています。

 

静かなところで集中したいという生徒は2階に多いですね。

 

この、自由な雰囲気が大きな特徴の1つですね。

 

 

武田塾高松校の雰囲気その② 生徒同士が切磋琢磨し合う!

 

武田塾高松校では、生徒同士のコミュニケーションを促進させるようなイベントを行ったりしています。

 

特に浪人生は孤独さを感じやすいですが、同じ志望校を目指す塾生同士で仲良くなったり情報共有を行うことができるため、浪人生は孤独さを感じていない雰囲気があります。

 

互いに切磋琢磨できる相手がいるということは、勉強を進める上でのモチベーションにもつながりますよね

 

 

武田塾高松校の雰囲気、少しは感じていただけましたでしょうか?

 

全然わかんない!という方は是非1度来てみてください!

 

武田塾高松校にしかない独特の雰囲気を、味わうことができるはずです‼

 

—————————-

武田塾高松校の無料受験相談受付中!

 

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

 

 

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

 

 

こちらのリンク

 

 

からご予約お願い致します。

 

 

また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

 

 

受付時間は、平日・土曜日 13:00~22:00 日曜 13:00~19:00

 

 

となります。

 

 

お気軽にご相談ください!

サブコンテンツ