PAGE TOP ▲

【同志社大学・関西学院大学合格体験記】

こんにちは!ヤノです。

 

武田塾高松校には次々とうれしい報告が届いています🌸

 

 

というわけで今日は、同志社・関学に合格したY君の合格体験記です!

 

 

プロフィール

 

名前:Yくん

 

学年:現役

 

合格大学:同志社大学経済学部・法学部、関西学院大学経済学部

 

やってよかった参考書とその理由:大岩の一番はじめの英文法。最初にやった参考書。英語は苦手だったが超基礎文法から学べ、とても分かりやすかった。

 

 

入塾のきっかけは…。

 

武田塾に入塾したのは高校2年生の3月。

 

高校1,2年生の頃は勉強をしておらず、高校3年生を目前に焦りを感じたそうです。

 

塾に通おうと思い、武田塾に通っていた友人の紹介で入塾しました。

 

 

文転から志望校決定まで

 

元々理系だったY君。二年生の夏~秋ごろに文転を決めたそうです。

 

はじめは国公立志望だったのですが、入塾後に講師と相談して科目を国数英に絞り、志望校を私立に決めました。

 

特訓は基本的に英語と数学、夏だけ英語と国語に変えたそうです。

 

 

普段の勉強とその成果は…。

 

普段の勉強は塾の宿題しかしていなかったそうです。

 

しかし、一年間の特訓して苦手だった英語がぐっと伸び、センター試験の点数で言うと130点も上がったそうです!

 

武田塾に入ってよかったこと

 

毎日やることがはっきりしているので、何をしようか迷う時間が無くて良かったそうです。

 

また、講師と一緒に予定を立てられるのも良かったと話していました。

 

Y君は担当講師と非常に楽しそうに特訓をしているところが印象的でした。

 

 

受験生活でよかったこと・後悔していること

 

良かったことはコンスタントにできたこと、使わない科目の学校の授業を無視できたことだそうです。

 

Y君はタケスタにしっかり自習に来ていました。

 

後悔していることは、初めから文系に進めば良かったということだけだそうです。

 

 

見事同志社・関学に合格したY君、タケスタの後輩の皆さんにむけて頑張ってくださいというメッセージをいただきました!

 

本当におめでとうございます!!!

 

 

この記事を見て、武田塾に興味を持った方は、是非無料受験相談に来てくださいね!

 


 

武田塾高松校の無料受験相談受付中!

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

 

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

 

こちらのリンク

 

からご予約お願い致します。

 

また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

 

受付時間は、平日・土曜日 13:00~22:00 日曜 13:00~19:00

 

となります。

 

お気軽にご相談ください!

 

サブコンテンツ