PAGE TOP ▲

高松で現役合格するなら、武田塾

こんにちは🌟ヤノです。

 

続々と国公立大学前期試験の結果が発表されていますね!

 

 

今日はいよいよ受験生となる新高校3年生の皆さん1年後笑顔😊でいられるように、現役合格🌸するために重要なことを書かせていただきたいと思います!

 

まず、現役生と既卒生の実力差についてです。

 

高校1,2年生の模試では、全国の同級生と比べた結果が出ますが、

高校3年生の模試では、全国の高校3年生に既卒生も加えた集団で偏差値や判定を出しています。

 

なので高校3年生になると模試の判定が一気に下がります。

 

私自身、以前はB判定がついていたのに3年生になった途端D判定がズラっと並び、落ち込んだのを覚えています。

 

このことが示す通り、3年生が始まった段階では、圧倒的に既卒生の方が実力があります。

 

ということは現役合格のためには、受験当日までに既卒生に追いつき、超えなければいけません。

 

ではそのためにはどうすればよいかというと、少しでも早く知識を身につけ、完成度を高めることです。

 

学校や塾の授業を受ける場合、そのペースに合わせなければいけませんが、武田塾では参考書を自分のペースで仕上げていくことができます。

 

つまり、武田塾の独学スタイルはとても効率が良いんです!

 

私も受験期に意識していたことは、いかに効率よく成績を上げるかでした。

 

その結果たどり着いた結論が独学であり、武田塾と同じ考えです!

 

武田塾で効率よく学んで、現役合格を目指しませんか??

 

興味を持った方は是非無料受験相談にいらしてくださいね!

————————————————————————————————————————

無料受験相談のお問い合わせは…

 

こちらのリンク

 

からお願いします!

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

 

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

 

また、087-873-2622までお電話ください。

 

受付時間は、

 

平日・土曜日 13:00~22:00 

 

日曜 13:00~19:00

 

です!お気軽にご相談ください!

 

サブコンテンツ