PAGE TOP ▲

関関同立で入りやすい学部を教えてください~関西学院大学編~

こんにちは! Takeda Study Spaceのおおすみです。

今日のテーマは「関関同立でおすすめの学部を教えてください!」シリーズの、

関西学院大学についてお話します。

 

まず、関関同立についてのおさらい。

 関関同立とは、

 

近畿地方にある有名私立大学  関西大学  関西学院大学  同志社大学  立命館大学 のこと。

関東でいうMARCHのレベルに近い大学になります。

近畿地方では、私立大学はこの4つの大学が有名であるといわれています。

 

【関西学院大学】

阪神間の山の手の好立地に主要学部のキャンパスがあり、

日本一美しいキャンパスのひとつとされています。

おしゃれなイメージにふさわしく、実際に通っている学生も気品があります。

kanseigakuinn

 

<文系におすすめの学部>

神学部

関西学院大学はキリスト教の大学です。 「神学部」という学部ではキリスト教神学の基礎と専門領域を学んでいきます。

宗教のなりたちや思想を理解することは異文化理解にもつながりますね。

偏差値は50~52と他の学部と比べると低いです。

 

総合政策学部

総合政策学部は世界で起きている諸問題の解決に取り組むことを目的に設立された学部です。

総合政策学部といえば慶應大学がとても有名ですが、関西学院もおすすめです。 

偏差値も他の学部に比べると低めなので、比較的入りやすい学部です。

偏差値は52~55です。

 

<理系におすすめの学部>

理工学部

実は関西学院には理系の学部は理工学部しかありません。

理工学部のキャンパスは神戸三田キャンパスなので、文系のキャンパスとは完全に別です。

理系学部で関関同立に合格したいと考えているのならば、狙い目ではありますが、

関学はもともと文系学部の多い大学なので、理系はあまり強いとはいえないかもしれません。

偏差値は52~57です。

 

今回は「はいりやすさ」をテーマにしてみましたが、

「就職率の高さ」「大学院進学率」「サークル所属率」

いろいろな軸で調べてみてください。

何かわからないことがあればいつでも聞いてくださいね^^

 

******************************************************

勉強法、参考書選び、受験全般相談したいひとは

Takeda Study Spaceの無料受験相談へ!

詳しくはこちら→無料受験相談問い合わせ

Takeda Study Space Facebook :ほぼタケスタ日記

Facebook

Takeda Study Space twitter  :絶対役に立つ隠れ特典満載!!

twitter

******************************************************

友だち追加数

LINE@のショップカード機能を使えば、

勉強に役立つ特典付きで自習室が使えます!!

Takeda Study Space

日本一きれいな自習室環境

高松で唯一、全国レベルの指導が受けられる

最も伸びる自学自習の徹底型カリキュラム

みなさんの利用をお待ちしております!

サブコンテンツ