PAGE TOP ▲

英単語暗記の為のおすすめ参考書とは

こんにちは。武田塾御茶ノ水本校講師の大嶌あずみです。

私はスカイプによって高松の生徒さんと特訓を行うという形で高松校にかかわっています。

現在武田塾で講師をしておりますが以前私は武田塾の塾生で、たくさんの参考書と格闘していました。

その参考書の中でのおすすめの一冊と勉強法を紹介しようと思います!

それは、システム英単語です。

51lESOcns8L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ単語帳か、と思われるかもしれません。

しかし、されど単語帳!単語はとても大切です。

単語がわからないと長文が読めません。

私は入塾する前単語帳は持っていましたが全然進められずにいました。

なぜ進まなかったか、完璧に覚えないと前に進まなかったからです。しかも量が多い。

自分でやるとどうしても前の方は完璧になるけど最後までは終わりませんでした。

しかし、そのやり方から武田塾の一日100個一週間で400個やるやり方に変えたところ

効率が良くなり単語帳を何周もして全体を網羅することができました。

武田塾は毎週確認テストがあるので学校の期末テスト一週間前みたいに焦ることで結構進むんですよね。

単語帳をやる前に第一志望校の英語の長文をやったときは全然読めず、時間もとてもかかってましたが

単語帳をやってから同じ問題をやると単語帳で見たことがある単語がたくさん出ていてびっくりするくらいすらすら読めました。

もちろん文法や解釈も大切ですが単語を知らないと何もはじまりません。

単語帳一冊完璧にすることが英語ができるようになるためにおすすめです。

 

勉強法、参考書選び、受験全般相談したいひとは

Takeda Study Spaceの無料受験相談へ!

詳しくはこちら→無料受験相談問い合わせ

Takeda Study Space Facebook :ほぼタケスタ日記

Facebook

Takeda Study Space twitter  :絶対役に立つ隠れ特典満載!!

twitter

******************************************************

LINE@のショップカード機能を使えば、

勉強に役立つ特典付きで自習室が使えます!!

Takeda Study Space

日本一きれいな自習室環境

高松で唯一、全国レベルの指導が受けられる

最も伸びる自学自習の徹底型カリキュラム

みなさんの利用をお待ちしております!

 

 

 

 

 

サブコンテンツ