PAGE TOP ▲

高松市内で勉強ができるカフェ一覧

こんにちは、事務の十川です。

 

受験生の皆さん

さっそくですが、高松市内で勉強できるカフェをお探しではありませんか?

意外と高松市内で勉強できるカフェって少ないんですよね

 

私も受験生時代落ち着いて参考書を広げて勉強ができる高松市内のカフェを探していたことがありました。

前はえんぴつのおとという、有料の勉強のレンタルスペースがあったのですが

数年前に無くなっちゃったんですね。

 

他にも

昔、商店街内のスターバックスを受験勉強えきるカフェとして使っていました。

家よりは勉強がはかどったのですが、けっこうメンドクサイこともありまして。

 

例えば

頻繁にカフェを使用していると、お小遣いが足りなくなったり

友達と一緒に行くと、しゃべってばっかりで勉強できない

机が小さいので参考書を広げっれない

おしゃべりに来ている人もいるので、雑音で集中できなかったりする

とかいろいろとありました ( ´∀` )

 

 

そんな時には、ぜひ武田塾高松校を使ってください 。

武田塾高松校は、2015年の8月に高松市内に開校した、自習に特化した塾です。

中は落ち着けるカフェのような内装になっていて

こんな感じです↓

 

 

054A7164

054A6543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾生以外にも、受験の無料の自習スペースとして貸し出していますので

塾生じゃなくてもどんどん勉強の場所として使ってくださいね

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ