PAGE TOP ▲

モチベーションが続かない! 解決策

こんにちは!

タケスタの十川です。

 

家にいるときにモチベーションが続かない!

やらなけらば行けない宿題がおっくうでやる気がしない!

 

こんな時に、自分がすごい駄目なように思えて来たりします。

でも安心してください。

みんな勉強のモチベーションはなかなかわきにくいものです。

 

ここでどのように工夫して動かない頭と体を働かせるかで、数か月後には大きく成績が伸びてきます。

 

モチベーションを上げるのに重要な要素は

 

とにかく行動し始めるまでのハードルを下げることです。

 

単語を覚えなきゃいけない宿題が出ているときは

 

とりあえず、机に座るだけでいいのでやる

 

机に座ったら、単語を覚えなくてもいいのでとりあえず単語帳を開くだけでもする

 

単語帳を開いたら1単語でもいいので覚え見る

 

みたいな感じで脳をだましましょう!

 

とにかく、いきなり力みすぎないことが肝心です。

 

まあ結局は全部やるんですけどね (笑)

 

とにかく目の前にある1問だけとか、勉強を始めるまでの行動だけに集中してみてください。

 

モチベーションは勝手に上がるもんじゃあないです。

行動によって作られます。

 

動き始めるとモチベーションは上がるようになっていますので、

とりあえず今すぐできる簡単な行動から始めていきましょう

サブコンテンツ