PAGE TOP ▲

一日で何とかするセンター対策

明けましておめでとうございます。セキモトです。

 

 

昨日、今日と高松市では雪を観測しています。

 

 

雪を見て思いだすのは、一年前のセンター試験です。

 

 

私が受けた時は地元では珍しいほどに雪が降った日でした。今は懐かしい気持ちでいっぱいです。

 

 

さて、センター試験まで残すところあと1日になりました。早いですね。

 

 

明日何しようかなと考えているあなたに役立つような情報を提供できたらいいなと思います。

 

 

まず1つ目、仲のいい友達と話しましょう!

 

 

試験前日はどうしてもそわそわしてしまいます。

 

そんな時は不安なことを友達と共有しましょう!

 

 

きっとみんな同じ不安を抱えているので、心が少し軽くなると思います。

 

 

センター試験会場が同じ友達がいたら、どうやって行くのか、何時くらいに行くのかしっかり話し合って、試験当日に焦ることのないようにしましょう

 

 

そして、最後は 

 

「明日、頑張ろうな」

 

 

と言って笑顔で別れましょう!

 

 

2つ目は、寝る前に必ず試験の準備を入念にすることです。

 

 

必要なものを書きだして、カバンに入れたものにはチェックしていきましょう。

 

 

小腹がすいた時用に何かパクっと食べられるものも持参するようにしましょう。

 

 

3つ目は、得意な科目を一年分解くことと、これまで解いてきた問題を見返すことです。

 

 

 

得意な科目を解いて、できるイメージを頭に焼き付けておくことが重要です。

 

 

 

これまで解いてきた問題を見直すと

 

 

知識の総整理と抜けていた知識を効率よく頭に入れること

 

 

ができます。

 

 

とにかく最後は

自分を信じて「センター試験よ、どんと来い。」

くらいの気持ちで構えておきましょう。

 

 

あとは家族への感謝の気持ちを忘れずにセンターを迎えましょう!

 

 

皆さん、センター試験頑張ってください!

 

 

——————————-

武田塾高松校の無料受験相談受付中!

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

 

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

 

こちらのリンク

からご予約お願い致します。

また、087-873-2622までお電話でご予約下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ