PAGE TOP ▲

立命館大学産業社会学部合格!!N・Y君の合格体験記

こんにちは!

武田塾高松校スタッフのマスハラです。

本日は立命館大学、近畿大学に合格したN・Y君の合格体験記を紹介したいと思います!!

 

【プロフィール】

 

名前 N・Y君

出身校 香川県大手前丸亀高校

合格校 立命館大学産業社会学部、近畿大学経営学部(特待)、日本大学経済学部

入塾時期 新規卒の3月末

当時の偏差値 40位

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

・近畿大学全落ち(前・後・センター利用)

・すべての科目が6割も取れない程度

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

・友人からの紹介

武田塾に通っていた友人が短期間で劇的に成績を伸ばしていたので興味を持った。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

・何をどう勉強すればよいか分からない中、具体的に学習の計画を立ててもらったことで集中して勉強出来た。

・これまで何となく読んでいた英語長文も武田塾のカリキュラムに沿って学習することにより、単語や文法がしっかりと身につき精読することが出来るようになった。

復習日がしっかりと設けられており学んだことを復習する習慣が身についた。

・センター日本史の得点が30点以上あがった。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

親身になって相談に乗ってくれるとても良い先生でした。

勉強面以外にも大学生活やホテル予約など相談できたことが印象に残っています。

勉強面でも精神面においても大きな支えであったのは間違いありません!

 

【武田塾での思い出を教えてください】

高松校で開催されたハロウィンパーティがとても良かった。

それまで話したことがなかった子たちと浪人現役の分け隔てなく心のドアをOPENな状態で語り合えた。

その後、参考書の貸し借り情報交換がスムーズに出来るようになりとても有益だった。

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位 古文単語ゴロゴ

何と言ってもゴロ覚えによる覚えやすさが素晴らしい。口ずさむだけで簡単に覚えることができた。

 

第2位 現代文キーワード読解

抽象的な語も図解やイラストで視覚的に理解できるのと、入試に出題された文章を例文としているので文脈把握に役立つキーワード知識を実践的に身につけることが出来た。また要約の練習も可能。

 

第3位 日本史Bの点数が面白いほどとれる本

他の参考書にはない語呂合わせがありとても覚えやすい。実際にセンターの得点が面白いほど上がったのでセンター対策にはオススメです!

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

段階突破テストももちろん大事ですが、毎週の宿題確認テストを怠らないように!

後悔のない1年にしてください!!

 

 

N・Y君のように一年で成績を劇的に伸ばしたい方は

是非一度武田塾が無料で行っている受験相談にお越しください!!

 

————————————————————————————————————————

無料受験相談のお問い合わせは…

 

こちらのリンク

 

からお願いします!

 

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

 

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

 

また、087-873-2622までお電話ください。

 

受付時間は、

 

平日・土曜日 13:00~22:00 

 

日曜 13:00~19:00

 

です!お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ