PAGE TOP ▲

高知大学農林海洋科学部合格!! R・I君の合格体験記

こんにちは!

武田塾高松校スタッフの岡本です。

今回は高知大学農林海洋科の合格したR・I君の合格体験記を紹介したいと思います!!

 

【プロフィール】

・名前 R・I君

・出身校 高松第一高校

・合格校 高知大学 農林海洋学科

・入塾時期 新規卒の四月

 

【入塾前の成績は?】

・センター試験は6割強

・志望大学の判定はBだったが、本番の二次試験で失敗して不合格になった。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

以前から武田塾の事を知っていて、受験相談に来て話を聞いたところ自分の勉強スタイルに合っていたような気がしたので入塾しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

・元々自分の勉強法は問題を解く一辺倒でしたが、武田塾の宿題確認のテストがあったので定期的に復習を重ねる習慣がつきました。

・以前は記述のミスが多発していましたが、担当の先生の指摘、指導のおかげでほとんどなくなりました。

・以前は成績にばらつきがありましたが、基礎をもう一度固められたので安定して点を取れるようになりました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

浪人中は家族以外と話すことがほとんどなかったので先生と話すのはとても良い息抜きになりました。

自分の知らない大学の話や生活面での注意点など良い話をたくさん聞けました。

また、添削指導では自分のミスしやすい点や書き方の悪いところなどを細かく注意してくれたので、記述対策にとてもよかったです。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

先生との会話はとても面白かったです。

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第一位:Do series、化学の講義シリーズ

センターから国立二次試験までこの三冊でほぼすべての基礎がみにつきます!

試験前には別の冊子で復習も容易にできるので化学を学ぶ人には絶対オススメ!

 

第二位:システム英単語

頻出順に単語が掲載されているのがとても良いです。

センターまでの英語はシステム英単語とvintageだけで十分通用します。

 

第三位:物理のエッセンス

センターまでの物理はこの二冊と問題集で通用します!解説がとても分かりやすいです。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

現役生の皆さんは武田塾の宿題の多さに苦労するかもしれませんが、それが必ず結果となるので頑張ってください。

浪人生の皆さんには一言だけ「数をこなすのではなく、いかに効率よく身につけるかを考えるべきだ」

人間やればできます。皆さんが合格できることを祈っています。

 

 

R・I君のように一年で成績を劇的に伸ばしたい方は

是非一度武田塾が無料で行っている受験相談にお越しください!!

————————————————————————————————————————

無料受験相談のお問い合わせは…

こちらのリンク

からお願いします!

自学自習の方法から大学受験で合格するための道筋まで、

何でも何回でも、相談に乗らさせていただきます!

また、087-873-2622までお電話ください。

受付時間は、

平日・土曜日 13:00~22:00 

日曜 13:00~19:00

です!お気軽にご相談ください!

 

武田塾高松校では

武田塾のブログを見て

無料相談にお越しいただいた方

 先着100名様

NON STYLE × 武田塾オリジナルQUOカードをプレゼントします!

 

無料受験相談にお越しの際に、「武田塾のブログを見た!」とだけ言っていただければ・・・!🎁🌟

この機会にぜひぜひ無料受験相談にお越しください(^▽^)/

 

 

サブコンテンツ