Blog

ご褒美

 

こんにちは!タケスタ受付のイワムラです!

蒸し蒸ししてて暑いですね。受験生のみなさん暑さに負けず頑張っていますか?

 

今日で6月も終わり、明日から7月に入りますね。

ついにセンター試験まで半年・・・!

 

私は受験生だった二年前の今頃はまだ、部活に明け暮れる日々を送っていました。

吹奏楽部だったので高3の8月まで、部活動>勉強の生活をしていました。

 

みんなより勉強時間がとれないからと焦っていたというより、

放課後部活動の時間はむしろ、一日頑張った自分へのご褒美のように感じていました。

帰ったらやらなきゃならない宿題・模試の勉強がつみつみだったはずなのですが、

部活をしっかりやって、帰ったら勉強するというスタイルが

とても自分にあってたみたいで、苦しんだ覚えがあまりありません。

 

みなさんも頑張った自分にご褒美をあげていますか?

適度なご褒美を決めることはきっとモチベーション維持につながるはずです!

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ではまた!

無料受験相談・資料請求book