Blog

【6/20開催!】高田先生による部活動引退から合格するイベント

こんにちは!武田塾高松校の校舎長の出宮です。

今回は香川県にお住まいの高校3年生の皆さんに朗報です!

武田塾高松校「部活動引退から逆転合格イベント」開催!

外部生 限定20名を無料ご招待!

スクリーンショット 2021-06-08 20.31.56

こちらがイベントのチラシになっております!

さらに詳しくイベントの概要を紹介させていただきます!

武田塾の高田先生ってどんな先生?

武田塾で勉強方法を配信するYouTubeチャンネル「武田塾チャンネル」で参考書の使い方や勉強方法を話している、武田塾の教務の先生です!武田塾チャンネルは登録者 約10万人!全国の受験生に向けて勉強法を発信しています。

高田

実は、武田塾チャンネルに出演する高田先生も昔は「できない受験生」だったそう・・・。

高田先生も昔、武田塾チャンネルをみて、正しい勉強のやり方を知り、E判定から京都大学に現役合格したそうです!

イベント日時

日時:6月20日(日)13:30開場

14:00〜15:30 高田先生による講演会

16:00〜 高田先生による個別面談(お一人30分 予約制)

場所:武田塾高松校

〒760-0056
香川県高松市中新町2-9
富士ビル 1階.2階

中新町の交差点です!

内容:高3生向けに「短期間で効率的に成績を上げる方法」について話します!

もうすぐ部活動引退という高3生の方、受験勉強のスタートが遅れてしまった、という方向けの講演になっています。
ただもちろん、高1・高2生にとっても参考になる勉強方法にはなっているので、すでに大学受験を意識している高1・高2生の方にもご参加いただきたいです!既卒生の方も参加OKです!

コロナウイルス感染症の予防のため、限定20名の方を招待したいと思います!

イベント・講演会の内容

1.受験勉強のスタートが遅れても合格は可能!

部活動や学校行事が忙しく、勉強のスタートが遅れてしまった高3生や、今まで受験勉強の準備を始めてきたが、これから本格的に受験対策をする高3生に残り時間で成績を上げる勉強法を話します。

2.逆転合格に必要なのは「正しい勉強法」

間違った勉強法では、いくら長時間勉強しても成績は伸びません。「正しい勉強法」とは何か?効率の良い勉強法とは何か?を伝えます!

3.英語・数学のおすすめ参考書とその使い方

短期間で成績を上げるためには、自分のレベルにあった適切な参考書を選ぶことが大切。今からすぐ始めて欲しい参考書と、成績が伸びる勉強法を話します。

4.長時間勉強するコツ・勉強を習慣化させるコツ

今まで勉強の習慣がなかった人にとって毎日勉強を継続させるだけでも大変。勉強のモチベーションを上げるためにして欲しいことを話します。

5.夏の目標ラインはこれだ!

夏の終わり・8月31日までに到達して欲しい目標ラインを話します。志望校別に夏の目標を話すので、これからの勉強の指針にしてください。

6.高田先生からの激励メッセージ

「人生史上最も頑張った1年」にするために。入試までの残り時間をどう過ごしてほしいか、メッセージを伝えます。

高田先生よりイベントに参加される方へ

私も最初は勉強が苦手で、志望校の判定はいつもE判定でした・・・!

でも武田塾の勉強方法と出会い、成績が大きく変わりました。

「志望校になんとしても合格したい!」

というみなさん。

このイベントに参加して、正しい勉強方法を知ってください!

絶対に来て後悔はさせない、という想いで真剣に話をさせていただきます!

個別面談はオンライン対応

多数の都道府県で緊急事態宣言が発令され、より一層の感染症対策が求められるようになりました。

イベント参加者の人数制限。

検温・アルコール消毒・換気の徹底。

…等をしっかり行い、感染症対策もバッチリ行います!!

希望者にはオンラインでの参加もOKとしております!

貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

rz2067suUAwVC0l0FVBOewpZXtqwrUODibEDuJ47

お申し込みは・・・

下記のページから必要事項を入力ください!

メッセージの欄に「6/20 イベント参加希望」と記載ください。

もしくは、直接、武田塾高松校までお電話ください。「TEL:087-873-2622」

無料受験相談

公式LINEからでもお申込み可能です!

高松校の公式LINEからもお問合せや無料受験相談のお申込みなどが可能です。

イベント参加希望の方は、LINEを登録し、「高田先生イベント希望」とメッセージしてください!

ご希望の方はLINE公式アカウントのご登録をお願いいたします。(ID:@sav1217q)

以下のURLからもご登録いただけます。

https://lin.ee/qeVq6sy

無料受験相談・資料請求book