その他

【中学生・高校1,2年生限定】入会金無料の冬だけタケダ2022

みなさんこんにちは!武田塾高松校です!

今回はお得に武田塾を体験できる「冬だけタケダ2022」についてのお知らせです!

 

武田塾を1ヶ月お試ししてみよう!

1カ月間お試しで武田塾を試せる「冬だけタケダ」を実施します!

入会金なしで他の塾生と同じサービスが受けられる、お試しにぴったりの講習です!

「武田塾は気になるけどいきなり入塾するかは迷う…」

「高3からではなく早めに勉強を始めたい」

こんな悩みをお持ちの方はぜひ「冬だけタケダ」をご利用ください!

 

期間

【申込期間】11月1日(月)~1月31日(月)

【受講期間】11月1日(月)~2月28日(月)の間で一カ月間

冬だけタケダ受講の際に入会金はかかりません!

※注意※

冬だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金44,000円(税込)が別途かかります。

 

対象学年

中学生・高校1・2年生

(高校3年生と既卒生は含みません)

 

冬だけタケダを受講するメリット

武田塾を1か月間試せる冬だけタケダにはメリットがたくさん!

1ヶ月間武田塾を試せる!

「冬だけタケダ」とは、入会金なしで1カ月間受講できる、武田塾の体験にぴったりなコースです。

特訓(個別指導)内容も通常の塾生と全く同じ!

短期だから割高なんてこともありません。

※参考書は自費購入となります

武田塾の特訓が気になる方はぜひお試しください!

 

今からでも逆転合格は間に合う!

高校受験を控えた中学生は、今この時期から奇跡の逆転合格が可能!

高校2年生以下は武田塾を体感できるチャンス!

 

冬からの勉強で早めのスタートダッシュ!

多くの方が勉強を始める高3春と、冬だけタケダで早めのスタートダッシュを決めた高2の冬では、おおよそ3カ月ほどの差があります。

3カ月もあればできることはたくさんありますよね!

基礎固め、勉強の先取り、なんでもできる!

他の受験生が春から「まずは基礎からだ」とスタートする中で、冬からスタートダッシュを決めたあなたは、基礎は終わって、さらに先の勉強をすることができます。

もしも高1の方であれば、さらに1年分大きな差をつけ、余裕を持った受験のスタートダッシュを決めることができます。

 

自宅で受講しよう! オンライン特訓対応

武田塾では校舎での特訓だけでなく、自宅にいながら受講できるオンライン特訓にも対応しています。

直接校舎に通わなくても、自宅にインターネット環境とパソコンorスマートフォンorタブレットがあれば、校舎での特訓と同じ指導が受けられます!

オンライン特訓の詳細につきましては、以下の記事をご覧ください!

自宅でも受講できる!オンライン特訓!

 

特訓の流れ

オンライン特訓の流れを簡単にご紹介します。

特訓を受ける場所が変わるだけで、校舎で受ける特訓と内容は同じ!

自宅で学習できる子にピッタリですね♪

 

1.個別カリキュラムの作成

特訓を開始する前に「無料受験相談」という形で事前にカウンセリングを行います。

カウンセリングでは、現在の成績や志望校等をお聞きし、それを基に現時点からの勉強計画を立て、「個別カリキュラム」を作成いたします。

夏だけタケダ

 

2.武田塾が自学自習を徹底管理

「個別カリキュラム」に合わせて、毎日どの参考書をどのくらい勉強すればよいかを決め、具体的な「宿題」を課します。

毎日何をやらなければいけないかを提示するので、生徒はそのとおりに毎日ひたすら勉強するだけ!

その宿題を全てこなせたか、きちんと理解できているかを毎週の指導内で確認するので、自学自習の徹底管理が可能です!

夏だけタケダ

 

3.毎週の確認テスト

実際に課された宿題の範囲がどれくらい定着しているかを確認するために、宿題の範囲から毎週「確認テスト」を行います。

夏だけタケダ

 

4.特訓(個別指導)

テストの結果、解けなかった部分や理解が不足している部分を講師が個別に徹底指導!

定着率が80%を超えたら次の範囲に進みます。

※定着率は「電子指導報告書」に細かく記載します。

宿題のペース配分は常に確認し、修正します。

 

夏だけタケダ

※上記1~4は個別管理特訓の場合

 

武田塾の特訓は「授業」ではない!

武田塾の特訓は「授業」ではないので、講師が特訓内で問題の解説をすることはほとんどありません。

わかりやすい授業を聞いたら成績が伸びるのではなく、解説を見た・聞いたうえで、理解して→実践して→出来て、初めて定着するのです。

武田塾の講師は、自習を手助けする方向で指導します。

「次からはここに注意しながら解いてみてね」

「解説が理解できなかったらこの参考書も参考にしてみてね」

など、生徒一人でも参考書学習が可能になるようにアドバイスしていきます。

ただ、それでも理解できない問題もあると思うので、そのときは教務や講師に質問しに来てください。

「参考書だけで勉強していくのは不安」なんて思わなくて大丈夫です。

 

冬だけタケダで「自学自習」を身につけよう!

冬だけタケダで勉強を進めるだけでなく、「自学自習」の習慣を身につけられれば、非常に大きな武器になります!

冬にスタートダッシュを決めるために、ぜひ冬だけタケダをご利用ください!

 

期間内のお申し込みを!

冬だけタケダを受講できるのは今だけ!

武田塾を体験して逆転合格を勝ち取れ!

<<11月よりお申し込み開始!>>

お申し込みはお電話か問い合わせ欄からお願いします。

無料受験相談・資料請求book