合格体験記

E判定から岡山大学、立命館大学などに大逆転合格!!

こんにちは!

いまの偏差値がどんなに低くても志望校への逆転合格をサポートする武田塾高松校です!

今回は高松西高校から岡山大学法学部、立命館大学法学部、龍谷大学法学部に合格した、高木康聖くんへの合格インタビューをお届けしたいと思います!

来年度以降の逆転合格を目指す方にとって、耳寄りな情報も多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください!!

 

E判定から岡山大学、立命館大学に大逆転合格!その秘密とは?

成績が伸びなくて悩んでいた。「自学自習」の本質に気付いた

Q.それでは、高木君に大逆転合格の秘密を色々と聞いていきたいと思います!よろしくお願いします!高木君の武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

A.模試での成績は偏差値50前後でした。岡山大学はずっとE判定で、2019年のセンター試験は570点でした。

Q.そんな高木君が武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

A.武田塾に通っていた先輩からの勧めで受験相談をして、授業をせず自学自習で成績を伸ばす武田塾のスタイルが自分にあっていると思ったからです!

 

無駄のない勉強。効率重視の学習方法

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A.現役時はほとんど勉強する習慣がなかったけれど武田塾に入ってから毎日勉強するようになりました。また、ルートに沿って効率の良い勉強ができるようになりました。成績も1年を通して少しづつ着実に伸びていきました

Q.ルートに従って正しく勉強できていれば、成績は確実に上がりますよね!!
担当の先生はどうでしたか?

A.勉強法について熱心にアドバイスをしてくれたり、特訓時に自分の苦手な分野の問題を印刷してくれて、その問題の解説も丁寧に分かりやすくしてくれました。また、勉強法や志望校について相談したときも、真剣に考えてくれました。本当に感謝しています。

Q.やはり講師の先生のサポートも励みになりますよね!!
他に何か武田塾での思い出があれば、教えて下さい!

A.1年間ここと決めた場所で勉強したことです。1年間やり遂げたことで大きな自信につながりました。

 

オススメの参考書紹介

ここで、高木君が武田塾で勉強していって特に良かった参考書を教えてくれました!

1.ターゲット1900

1900

べたかもしれませんが、1年間で1番使った参考書です。これを完璧にすることで、自信を持って長文を読むことが出来るようになりました。

 

2.現代文読解力の開発講座

A1ZnS7sxLyL

現代文を論理的に読めるようになりました。この参考書をやってから、国語の成績がかなり上がりました。

 

3.センター試験世界史の点数が面白いほど取れる一問一答

51LrxupEb-L._SX341_BO1,204,203,200_

ナビゲーターなどで流れをつかんでいることが前提ですが、これを何周もすることでセンター世界史の点数が大幅に上昇しました。

 

来年度以降の受験生にメッセージ!!

受験勉強は最後は志望校にかける思いだと思います。常に今やっている勉強の目的を意識して合格を勝ち取れるよう頑張ってください!

 

以上になります!
いかがだったでしょうか。
次の大逆転合格劇を生み出すのはあなたかもしれませんね!!

 

夏だけタケダのお知らせ

入会金無料で1ヶ月武田塾を試せる

夏だけタケダのお知らせ!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

【夏期講習】夏だけタケダ2020【講習の入会金無料・オンライン対応】

 

無料受験相談実施中!

武田塾高松校では毎日

無料受験相談を受け付けております!

・「勉強のやり方がわからない」

・「受験勉強のことで悩んでいる」

「英語の長文がどうしてもわからない」

など、どんな悩みでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください!

個別にアドバイスいたします!

無料受験相談!お問い合わせはこちら!

お電話でのお問い合わせもお待ちしております!

無料受験相談はオンライン対応中

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

 

===============

日本初!授業をしない高校・大学受験専門個別指導予備校

武田塾高松校

〒760-0056

香川県高松市中新町2-9富士ビル1~2階

TEL:087-873-2622

無料受験相談・資料請求book